補助金に関する情報

伊達郡国見町で太陽光発電を設置する場合の補助金について

更新日:

福島県の伊達郡国見町で太陽光発電を設置する場合の補助金の最新情報を紹介していきたいと思います。

2017年7月現在、国からの補助金は廃止されていますが、県や自治体によっては補助金を交付しているところも残っています。

福島県の伊達郡国見町の補助金がどうなっているのか知りたい方は下記から調べてみてください。

→ 最新の補助金に関する情報はこちらから

2017年7月現在の補助金の情報は以下のようになっていました。

 

 

これによると福島県住宅用太陽光発電設備導入支援補助金(平成29年度)で1kWあたり40,000円、最大16万円(4kWまで)を補助金として受け取ることができます(上記は3.5kWのシミュレーションとなっている)。

更に平成29年度国見町太陽光発電システム設置費補助金として1kW当たり2万円(上限4kW・8万円)の補助金を受け取ることができるようになっています。

つまり4kW以上のシステムを導入する場合は24万円の補助金を受け取れるということになりますね。

この金額ははっきりいってかなり高いです。

地域によっては補助金0円のところ珍しくないため、150万円前後で5kWぐらいのシステムを導入できる現在から考えたらかなりもらえる方だと思います。

それだけ福島県は太陽光発電の導入に力を入れているということなのでしょう。

この補助金はいつまであるのかわからないため、現時点で設置を迷っているなら補助金がある今のうちに設置しておくのがベターでしょう。

メーカーによっては4kW当たり100万円ぐらいで導入できるところもあるので、補助金と合わせれば100万円以下で4kWのシステムを導入することができると思います。

補助金を受け取るにはきちんとした手順があるので、導入を決める前にまずは補助金を受け取る方法から見直してみましょう。







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-補助金に関する情報
-, ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.