東諸県郡国富町で太陽光発電を設置する場合の補助金について

宮崎県の東諸県郡国富町で太陽光発電を設置する場合の補助金の最新情報を紹介していきたいと思います。

2017年7月現在、国からの補助金は廃止されていますが、県や自治体によっては補助金を交付しているところも残っています。

宮崎県の東諸県郡国富町の補助金がどうなっているのか知りたい方は下記から調べてみてください。

→ 最新の補助金に関する情報はこちらから

上記のサイトで調べてみると県と自治体からの補助金はありませんでした。

ですが国富町商工会の公式サイトを見てみると「平成29年度 国富町経済生活支援対策事業」についての記載がありました。

太陽光発電の設置も補助金の対象となっており、ソーラーフロンティアの太陽光パネルを設置する場合は1kW当たり3万円(上限9万円)の補助金が、ソーラーフロンティア以外のの太陽光パネルを設置する場合は1kW当たり1万5000円(上限4万5000円)の補助金が出ることになっています。

申請にはいくつかの条件があり、その中には町内の業者に施工を依頼するなども含まれているようなので場合によっては補助金を受け取れない方もいると思います。

また場合によっては補助金を受け取らずに別の業者に依頼した方が安く済むこともあるかもしれません。

ですので補助金を請求する場合はきちんと条件を把握してから、業者を検討してどうすればいちばん得をするかを考えてからの方がいいでしょう。

国富町で今後も補助金が出るかどうかは不明ですが、どうしても補助金を受け取りたいと思っているならすぐにでも設置するべきでしょう。

補助金について最新の情報が知りたい方は上記のサイトと国富町商工会の公式サイトを調べてみて下さい。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク