経済効果に関する情報

太陽光発電の発電量をシミュレーションする方法

更新日:

太陽光発電の発電量をシミュレーションする方法を紹介していきたいと思います。

太陽光発電の設置を検討しているならまずシミュレーションを行いどれくらいの発電量があるのかを調べておくのは大事なことです。

太陽光パネルを販売している各メーカーは公式サイトで発電量や経済効果がシミュレーションできるシミュレーターを用意しているため、すでにメーカーが決まっている方はそこでシミュレーションしてみるといいでしょう。

ここでは参考までにカナディアンソーラーのシミュレーション結果を掲載しておきたいと思います。

カナディアンソーラーのシミュレーターでは非常に簡単な作業でだいたいの発電量を知ることができ、年間でどれくらいの経済効果があるのかまで教えてくれます。

ここでは各メーカーのシミュレーターを紹介しておくので興味があるメーカーを利用してみてください。

→ シャープの発電量シミュレーター

→ パナソニックの発電量シミュレーター

→ 京セラの発電量シミュレーター

→ カナディアンソーラーの発電量シミュレーター

→ ソーラーフロンティアの発電量シミュレーター

→ リクシルの発電量シミュレーター

→ サンテックの発電量シミュレーター

→ 三菱電機の発電量シミュレーター

→ 東芝の発電量シミュレーター

→ NEDOの発電量シミュレーター

 

使用しているブラウザによってはきちんと表示されないこともあるので、その場合は別のブラウザで試してみてください。

NEDOは国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構と呼ばれる機関で、大規模太陽光発電システムの研究に関する一環で、産業用太陽光発電のシミュレーターを公開しています。

ただしブラウザで実行するものではなくエクセルに必要項目を入力していくものなので少し使いにくいかもしれません。

太陽光発電を導入する前に正しい発電量を把握しておくことは非常に大切なことなので、いずれかのシミュレーターをつかってどれくらいの効果があるのか調べてみてください。







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-経済効果に関する情報
-, ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.