三菱電機

三菱電機の太陽光発電システムに対する口コミ・評判

更新日:

三菱電機の太陽光発電システムに対する口コミ・評判を調べてみました。

三菱電機の太陽光発電の特徴はパワーコンディショナの変換効率の高さで、業界最高の98%という変換効率を実現しています。

他社では95%~97%程度であるため、三菱電機のパワーコンディショナがいかに優れているかが分かると思います。

そんな三菱電機ですが、実際に太陽光発電システムを導入した方の口コミ・評判は以下のようになっていました。

  • 変換効率が高く、脱衣所に設置できるコンパクトなパワーコンディショナや、使用状況がわかりやすく、どこからでも確認できるモニターの使いやすさなど、痒いところに手が届く丁寧な作りが非常に良かったです。
  • 三菱製は、初期費用が他社より安く、リターンは高いため、自分のように太陽光発電初心者にはオススメだと思います。ちなみに先月の発電量は18000円ほどでした。
  • シミュレーターで計算していた設置当初の予想を上回る発電量で、いい意味で期待を裏切ってくれました。
  • うちはオール電化なので、光熱費が大きく削減できたうえ、売電も多いときには2万前後と、家計的にも非常に助かっております。
  • 購入後もし故障があったとしても修理や相談と言ったアフターサービスとサポートサービスが充実していた後押しも大きかったです。

太陽光発電に関する口コミ・評判はあまりないのが現状ですが、三菱電機に関してはその内容に納得している人も多数いるようです。

台形型のパネルを導入しているため屋根に無駄なく設置することができ、なおかつパネル自体の価格が比較的安いため大きな容量を安価に設置できるのもいい評判につながっています。

三菱電機はすべて国産の物を使ってパネルを製造しているのもあり、メイド・イン・ジャパンにこだわってる方にとっては安心のクオリティになっているようですね。

初期費用に関しては約8年で回収できたという口コミもあったので、元がとれるかどうか悩んでいる方にとっては朗報だと思います。

太陽光発電は決して安い買い物ではないため、自分が納得できるまで検討しておいた方が後々後悔しないで済みます。

一番の近道は良い施工業者を見つけることなので、設置を決めているけどメーカーが決められないという方は複数の業者に見積もりを依頼して相談してみるのもいいと思いますよ。







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-三菱電機
-, , ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.