パナソニック

パナソニックの太陽光発電の設置価格を徹底分析

更新日:

パナソニックの太陽光発電を設置するための価格はどれくらいなのか調べていきたいと思います。

パナソニックの主力商品はHITと呼ばれる太陽光パネルで、通常のシリコン系のパネルよりも熱に強いなど高性能になっています。

少し前までは高性能な分価格も高めに設定されていましたが、最近では安価とまではいかなくても安く設置できるようになってきています。

実際にここ1年の間にパナソニックの太陽光パネルを設置した方の価格は以下のようになっていました。

 

 

これらを見てみると1kW当たりの設置価格はだいたい26万円前後となっていました。

2016年では1kW当たりだいたい30万円前後が相場と言われていたので、それから考えるとかなり安くなってきていると思います。

上記の内、一番下の方の売電実績は以下のようになっていました。

 

 

このままいけばこの方は5年と1ヶ月で初期費用が回収できるようです。

初期費用の平均的な回収期間はだいたい7年から8年ぐらいなので、それを考えるとかなり早く回収できていると思われます。

これはやはりパナソニックの太陽光パネルが高性能で、かつ低価格で設置できているからでしょう。

設置価格については地域や業者によって差が出てしまうため一概には言えませんが、26万円から大きく外れるようだと悪徳業者である可能性もありますので、業者選びは慎重に行ってください。

また他のメーカーと比較してみることも重要なので、いろいろなメーカーの見積りをとってみることをおすすめします。

もちろんパナソニックのパネルがトップクラスの性能を誇っているのは間違いないので、パナソニックに決めている方は後は業者だけを検討してみてもいいと思いますよ。







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-パナソニック
-, ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.