シャープ

シャープの太陽光発電の保証について

更新日:

シャープの太陽光発電の保証について詳しく解説していきたいと思います。

太陽光発電は安い買い物でないため各メーカーごと手厚い補償を用意しており、シャープでも独自の保証を用意しています。

それはまるごと15年保証という保証プランで、その名称通り太陽光発電のシステムすべてをまるごと15年間保証してくれるというものになっています。

太陽光発電のパネルの寿命は15年から20年と言われていますが、パワーコンディショナーなどの他の機器は5年から10年で寿命がきてしまうためその都度交換する必要があります。

まるごと15年保証ならこのような寿命の短い機器も併せて保証の対象となっているため交換による出費を抑えることができるようになります。

例えば、太陽光発電システム設置後12年目で、パワーコンディショナの基板を交換する場合(3~4kW未満において)、以下のように得をすることになります。

まるごと15年保証はシステムの規模にによって料金が異なっているため保証をつける際は参考にしてください。

まるごと15年保証をつけない場合は無料で10年間の保証がつくことになります。

各機器は10年から15年の間に故障することも多いので、できればまるごと15年保証をつけておくことをおすすめします。

ただし太陽光パネルにBLACKSOLARを選んだ場合は無償で下記の保証がつくことになります。

BLACKSOLARはシャープが鴻海に買収されて以来、事業を立て直すために新たに開発されたこれまでのパネルの性能を上回る太陽光パネルとなっています。

屋根の形に応じてパネルをとり開けることができるルーフィット設計になっているため無駄なく設置することも可能で、シャープ製のパネルを設置するなら間違いなくBLACKSOLARが最も効率が良くなります。

シャープの太陽光発電システムを導入しようと思っている方は是非BLACKSOLARを検討して見てください。







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-シャープ
-, ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.