シャープ

シャープで太陽光発電を設置する場合の価格はどれくらい?

更新日:

シャープで太陽光発電を設置する場合の価格がどれくらいになるのか調べて行きたいと思います。

シャープで太陽光発電を設置する場合は新しい商品であるBLACKSOLARという高効率単結晶のパネルにするか、旧製品で発電効率が劣るモデルのどちらかを設置することになると思います。

BLACKSOLARの方が若干値が張りますがアフターサービスや性能を考えた場合はこちらを設置する方が経済的だと思います。

工事費まで含めた価格は1kWあたり30万円から40万円の間ぐらいになっており、多くの場合は30万円後半ぐらいになります。

実際にシャープで太陽光発電システムを導入した方のレポートがあったので紹介しておきますね(価格.comより引用)。

一番上の物だけ単価が安くなっていますが後はだいたい相場どうりになっていますね。

地域差や業者のコネなども異なるため価格は変動しやすいですが、だいたい1kW当たり35万円ぐらいと考えておけばいいでしょう。

この価格を高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、一般的な相場からすると決して安くはないと思います。

シャープ以外のメーカーでも良いという方は一括見積もりなどを利用して価格を比較してみることをおすすめします。







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-シャープ
-, ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.