シャープで太陽光発電を設置する場合の価格はどれくらい?

シャープで太陽光発電を設置する場合の価格がどれくらいになるのか調べて行きたいと思います。

シャープで太陽光発電を設置する場合は新しい商品であるBLACKSOLARという高効率単結晶のパネルにするか、旧製品で発電効率が劣るモデルのどちらかを設置することになると思います。

BLACKSOLARの方が若干値が張りますがアフターサービスや性能を考えた場合はこちらを設置する方が経済的だと思います。

工事費まで含めた価格は1kWあたり30万円から40万円の間ぐらいになっており、多くの場合は30万円後半ぐらいになります。

実際にシャープで太陽光発電システムを導入した方のレポートがあったので紹介しておきますね(価格.comより引用)。

一番上の物だけ単価が安くなっていますが後はだいたい相場どうりになっていますね。

地域差や業者のコネなども異なるため価格は変動しやすいですが、だいたい1kW当たり35万円ぐらいと考えておけばいいでしょう。

この価格を高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、一般的な相場からすると決して安くはないと思います。

シャープ以外のメーカーでも良いという方は一括見積もりなどを利用して価格を比較してみることをおすすめします。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク