シャープ

シャープの太陽光発電の修理相談はこちら

更新日:

シャープの太陽光発電の修理相談についてお伝えしていきたいと思います。

シャープの太陽光発電システムを導入すると有料で15年、無料でも10年間は補償してもられるようになっています。

最も新しい製品であるBLACKSOLARなら無料で20年間は保証対象となります。

保証期間内であれば無料で修理を行ってもらうことができるため困ったことが起こったら修理相談窓口に連絡してみてください。

シャープの太陽光パネルの出力保証値は以下のようになっています。

大きな異常が見当たらなくても期間中にこの出力を下回った場合は保証の対象となるのでしっかりモニタリングしておくことをおすすめします。

なお人為的な故障の場合は保証期間の対象であっても有料になるので注意してください。

有料で15年間の保証にするか無料で10年間の保証にするかは人それぞれだと思いますが、この5年の差はかなり大きいのでできれば有料で15年間の保証にしておくことをおすすめします。

あるいはBLACKSOLARを設置しても長期間の保証を受けることができるようになるので、発電効率などの面から考えてもBLACKSOLARの設置を考えてみてもいいと思いますよ。







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-シャープ
-, ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.