ソーラーフロンティア

ソーラーフロンティアの太陽光発電を導入した方の口コミ・評判

更新日:

ソーラーフロンティアの太陽光発電を導入した方の口コミ・評判を調べてみました。

ソーラーフロンティアはシリコン系の太陽光パネルが主流となっている中、唯一化合物系のCIS太陽光パネルを製造しているメーカーです。

CIS太陽光パネルはモジュール発電効率はシリコン系に劣っているものの、実際に屋根に設置した際の実質発電量ではシリコン系にも引けを取りません。

太陽光パネルが非常に安価に製造できること、更に純国産でもあり多くの方に支持されています。

そんなソーラーフロンティアの太陽光パネルを実際に設置した方の口コミ・評判を見ていきたいと思います。

  • たまに大粒の雹が降ることもあるので、太陽光発電パネルをせっかく設置したとしても壊れてしまう恐れがあるのではないかと思い、長い間見送ってきたのですが、実際の雹に近い氷玉を使った耐久テストにクリアしているとのことで、こちらに決めました。
  • CISによる発電量の多さや、日陰による影響の少なさなど、太陽光発電としての基本性能が高い。
  • モジュール出力20年保証と機器保証10年が無料で加入できるといった、保証が充実しているのはとても心強いですね。
  • 暑い時期でも十分なパフォーマンスを発揮できるというのが、うちのように夏は暑くなる地域に住んでいる人間にとっては嬉しいですね。
  • 理論上の数値ではなく、実用的な数値である実発電量にこだわっているのが身の回りの問題として実感しやすく、わかりやすかったです。

口コミ・評判自体はあまりネット上には出回っていませんが、実際に設置した方の話で悪くいっている方はいませんでしたね。

あくまで参考程度ですが、ソーラーフロンティアを不安に思っている方にとっては安心できる材料なのではと思います。

ソーラーフロンティアの設置を検討している方は口コミだけでなく実際の設置費用や売電収入などのシミュレーションをしっかり行ったうえで設置するようにしてください。







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-ソーラーフロンティア
-, , ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.