ソーラーフロンティア

ソーラーフロンティアの太陽光発電の新製品「SmaCIS」

更新日:

ソーラーフロンティアの太陽光発電の新製品「SmaCIS」についてお伝えしていきたいと思います。

SmaCISは、「暮らしをもっとスマートに」をコンセプトに生まれた新しい太陽光発電システムブランドで、従来よりもさらにデザインにこだわって作られています。

太陽光パネルにはこれまでのサイズよりも小さなものを導入することでより効果的に屋根に設置できるようになりました。

 

 

従来の主力パネルは縦977×横1,257×厚さ35だったのに対してSmaCISで使用する主力パネルのサイズは縦641×横1,235×厚さ35となっています。

建て幅が約30%ほどカットされたことによって従来の商品ではセットできなかった場所にまで効率よく配置できるようになっています。

 

 

SmaCISで使用する主力パネルの変換効率は13.3%とやや低めですが、その分多く設置できることにより変換効率の悪さを補っています。

屋根のサイズにもよりますが最大で1kWぐらい差が出ることもあるようです。

変換効率については今後の技術革新で向上していくと思われます。

実際に2017年2月の発表でCIS系薄膜太陽電池サブモジュールで世界最高変換効率19.2%を達成したという報告もあります。

CIS系薄膜太陽電池サブモジュールとは30cm角の小さなパネルのことで、併せて行った7cm×5cmサイズのCIS系薄膜太陽電池ミニモジュールにおいてはエネルギー変換効率19.8%という世界最高記録を達成しているようです。

この数字が実際の商品に反映さえるのはまだまだ先のことかもしれませんが、現時点でもシリコン系の太陽光パネルに引けを取らない性能であるため非常に将来性はあると思います。

今後もソーラーフロンティアの新製品が出たら欠かさずお伝えしていきたいと思います。







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-ソーラーフロンティア
-, ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.