経済効果に関する情報

岡山県に太陽光発電を設置した場合の発電量

更新日:

岡山県に太陽光発電を設置した場合の発電量がどれくらいになるのか調べてみました。

岡山県は全国的に見ても晴れ間の多い県であり、太陽光発電を設置するのに適している場所だと言えます。

実際に1kW当たりの発電量を調べてみても全国平均よりも高い水準で発電していました。

次に岡山県の地域ごとにどのくらい発電量に差が出るのか以下の区分に従って発電量を調べてみました。

その結果、発電量は以下のようになり、地域差はあれどどの地域でも全国平均よりも高い水準で発電していることがわかりました。

岡山県の中でも特に南に位置している地域では発電量が多いことがわかりますね。

岡山県で太陽光発電を導入しようとしている方は上記の発電量を参考に設置する規模を決めるといいと思います。

ただ発電量は多くても地域によって補助金が出る地域とでない地域があるので、事前に調べておくといいでしょう。

岡山県の補助金については下記のページを参考にしてみて下さい。

→ 岡山県に太陽光発電を導入する場合の補助金について







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-経済効果に関する情報
-, ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.