見積もりに関する情報

ソーラーパートナーズの口コミ・評判を徹底リサーチ

更新日:

ソーラーパートナーズの口コミ・評判を徹底リサーチしていきたいと思います。

数年前までは太陽光発電の一括見積といえばタイナビが利用されていましたが、ここ数年はソーラーパートナーズが使われることが多くなってきました。

よく利用されるということはそれだけユーザーのことを考えた使用になっているでしょうね。

どんなサイトなのか詳しくみていきましょう。

ソーラーパートナーズとは?

ソーラーパートナーズは2010年に創業した太陽光発電一括見積の企業なのですが、2015年から2018年まで太陽光発電の一括見積および資料請求で4年連続利用者数No.1を獲得しています。

創業からわずか5年でトップを獲得しているためそれだけサービスの質がいいことがうかがえますね。

NHKやフジテレビなどメディアで何度も取り上げられており、それによって認知度も急上昇しています。

これを見てもいかに多くの方が利用しているかがわかると思います。

ソーラーパートナーズの特徴

ソーラーパートナーズと他サイトには以下のような違いがあります。

明記されてはいませんが見積もりサイトBがタイナビだと思われます。

これを見ると見積もりが取れる業者数が少ないように感じますが、独自の審査を突破した厳選された地元密着の業者なので、どの業者にあたっても非常に質がいいです。

280社の仕入れをまとめる「共同購入制度」を取り入れているためどこよりも安く設置できるようになっています。

加盟している業者は仕入れから設置まですべて自社で行ってくれるためサポートがたらいまわしにされることもなくアフターサービスもしっかりしています。

280社のうち約65%が専属契約しているためほかの見積もりサイトを使っても見つけることはできません。

審査の通過率は9.8%とかなり低く、加盟業者の95.4%は継続的にサービスを提供しています。

太陽光発電は長く利用するものなので、故障した時には設置してくれた業者がなくなっていたなんて話を良くききます。

ですがソーラーパートナーズが紹介してくれる業者を利用すればそんなことを心配する必要もありません。

利用者にとってとにかく安心・安全でわかりやすい内容になっているのがNo.1を取り続けている理由となっているんですね。

ソーラーパートナーズの口コミ・評判

評価の高い口コミ

ソーラーパートナーズの公式サイトには直近の利用者の口コミや評価などがまとめられています。

そこで100点満点中100点の評価を付けていた方のコメントを引用させていただきました。

価格の相談から設置方法まで、とても丁寧に対応して頂きました。とても満足しています。複数社それぞれが複数メーカーで提案して下さるので、太陽光を検討している方は是非利用してほしいです。
営業の人の人柄も良く、一つ一つ丁寧に分かりやすく説明してくれました。デメリットも包み隠さず言ってくれたので、信頼して話を進めることができました。複数の業者さんを一つ一つ調べていくのは手間がかかるので、比較サイトがあるのではないかと調べたら、ソーラーパートナーズさんを見つけました。複数の業者さんを比較することができて良かったです。
安心して工事を頼める業者さんだと思いました。中には悪質な販売会社、工事会社もいる中で、安心して依頼すれば良い業者さんです。
太陽光を設置するにあたり、全く知識がなかったので、インターネットで色々と検索していたら、情報量が一番多く掲載されていたので、一度話を聞いてみたいと思ったからです。太陽光についてどの会社よりも一番詳しいとのことなので、検討の価値ありです。
すぐに対応してくださる業者さんでした。施工日が決まってからの対応は良かったのですが、実際に工事をした方たちは、庭を踏み荒らしたり、室内パワコンの箱の傷が気にならない方たちだったようです。ホームページには必要な情報がたくさん載っていますし、自宅に近い業者さんを、納得のいく方法で選んで頂けるので、是非、利用してみた方が良いと思います。
デメリットなどをしっかりと説明してもらったので、わかりやすかったです。多く業者から話を聞くことでわかることもあるので、まずは一度利用してみると良いと思います。

評価の低い口コミ

続いて点数が若干低かったコメントを紹介しておきたいと思います。

補助金を申請する書類に不備があり、時間がかかってしまったので若干不満が残ってしまった
屋根に設置することができなかったので残念でしたが、敷地内に設置することができたので、とりあえずは良かったです
認定企業さんの対応力が・・・
設置工事費の頭金を支払おうとした時、振込先が工事請負契約書に記載されたところにはなく、間違っているのに訂正もありませんでした。それで初めに不安になり、契約以降のこともあり、満足とは言えません。
問い合わせたことに対するレスポンスの悪さ、返答と実行の乖離で低い点数をつけています

高い点数をつけている人も低い点数をつけている人もだいたいソーラーパートナーズを利用した感想はいいものが多く、点数が低い人はその後の対応に若干不満があったようですね。

そもそもですが、公式サイトにこうしたいい評価と悪い評価をしっかりと掲載している業者というのは非常に少ないので、その点でも信頼できる企業だと思います。

ソーラーパートナーズでシミュレーションをしてみよう

ソーラーパートナーズでの見積もりは簡単な3ステップで行うことができるようになっています。

step
1
郵便番号を入力

step
2
希望の商品を入力

step
3
各会社の見積もりを比較する

ソーラーパートナーズでは地域密着型の企業が多く登録されているので、提案される業者は家から近いところが多いと思います。

パソコンの操作が苦手という方でも1分あれば簡単に見積もりが取れるでしょう。

もちろん見積もりを取ったからといってしつこい営業をされることは一切ないので安心してください。

太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は見積もりをとって業者を比較しておきましょう。

今すぐ料金をチェック







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-見積もりに関する情報
-, ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.