ソーラーフロンティア

ソーラーフロンティアの太陽光発電の保証について

更新日:

ソーラーフロンティアの太陽光発電を導入した場合の保証についてお伝えしていきたいと思います。

現在では太陽光発電を導入するとどのメーカーでも保証が付いてきますが、その内容はメーカーによって微妙に異なります。

ソーラーフロンティアでは太陽光モジュールに対して無償で20年間の保証、その他のシステム機器に対しては有償で15年間、無償で10年間の保証が受けられるようになっています。

 

 

太陽光モジュールに関しては出力が公称最大出力の公差範囲内の最小許容値(公称最大出力の95%)に対して保証開始日から10年で10%以上低下した場合、または、保証開始日から20年で20%以上低下した場合、太陽電池モジュールの追加、修理または交換を行ってもらえます。

 

 

その他のシステム機器に関しては無料で10年の保証をしてもらえ、料金をプラスすることで更に5年間延長することができるようになっています。

またシステム機器を買い換えた場合はその年から更に10年間無料で保証が付いてきます。

 

 

以上がソーラーフロンティアの太陽光発電に対する保証制度ですが、悩むところはその他のシステム機器の保証を10年にするか15年にするかという点だけだと思います。

最も故障しやすいのはパワーコンディショナーで、その寿命はだいたい5年から10年と言われていますが、10年以上故障せずに動いた例もあります。

そのためできればその他の保証に関しては15年間のワイド補償にしておいた方がいいでしょう。

10年から15年の間に1度でも故障して修理や交換を行えばそれだけで元が取れるので、他の機器のことも考えるとこちらの保証の方が得をすることになると思います。

ソーラーフロンティアの保証制度は他社と比べても優れているので、特に補償を重要視している方にはおすすめのメーカーと言えると思います。







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-ソーラーフロンティア
-, ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.