地域別情報 見積もりに関する情報

埼玉の太陽光発電の価格は見積もりで調べよう

更新日:

埼玉の太陽光発電の価格は見積もりで簡単に調べることができます。

2017年現在ではだいたい1kW当たり25万円から30万円ぐらいで設置できれば費用が抑えられている方だと思います。

埼玉県では補助金が残っているところが比較的多く、中には20万円以上も支給してもらえるところもあるので費用を安く抑えられる人もいるでしょう。

この2年の間に埼玉県で実際に太陽光発電を設置した方はどのような感じになっているのか調べてみると以下のようになっていました。

メーカー容量設置費用単価売電実績設置場所
パナソニック4.66kW1,290,000円276,824円/kW9,093円/月日高市
パナソニック3.17kW1,717,000円541,640円/kW7,117円/月熊谷市
ソーラーフロンティア4.04kW1,068,000円264,356円/kW10,615円/月入間郡毛呂山町
パナソニック4.39kW1,490,000円339,408円/kW10,604円/月児玉郡神川町
パナソニック4.32kW1,415,000円327,546円/kW11,620円/月越谷市

これを見るとパナソニックのパネルを設置している方が多いですね。

パナソニックのHITは他社と比較しても非常に優れた発電能力を有しており、コストを抑えることもできるのでおすすめのメーカーの一つです。

上記を見ると最も安い方で1kW当たり27.6万円まで安くなっているので、容量や業者によってはこれぐらいの価格で設置することができるということになります。

一人だけ飛び抜けて単価が高くなっていますがどうやらオール電化を一緒に導入したようで、その分費用が高くなっています。

また上記の中にはソーラーフロンティアを設置している方もいますが、この方も単価をかなり抑えることに成功しています。

ソーラーフロンティアは純国産のメーカーで国内の中では唯一CIS太陽光パネルを採用しているため、シリコン系のパネルを扱っているメーカーに比べると単価を抑えられるのが特徴です。

温度変化にも強く、日本の中でも気温が上がりやすい埼玉には適しているメーカーかもしれませんね。

太陽光発電の設置を検討しているならパナソニックのHIT同様候補に入れてもいいメーカーだと思います。

もちろん業者によってはこれらと同じように費用を抑えられるところもあると思いますので、設置する前にいろいろな業者を比較してみるといいと思います。

業者の比較には一括見積もりサイトを利用すると簡単に複数の業者を比較することができ、しかも優良業者ばかりなのでどの業者を選んでも安心して施工を任せられると思いますよ。

一括見積もりサイトは本サイトでも紹介しているタイナビやソーラーパートナーズなどがおすすめなので是非利用してみて下さい。







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-地域別情報, 見積もりに関する情報
-, , ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.