パナソニック

パナソニックで太陽光発電の見積もりを行う方法

更新日:

パナソニックで太陽光発電の見積もりを行う方法を解説していきたいと思います。

パナソニックのみの見積りを取りたいと思っている場合はまず最初にパナソニックの取扱店を探す必要があります。

パナソニックの取扱店では以下のことを行うことができます。

パナソニックで見積りを行うには取扱店とコンタクトを取り担当者の方に見積りを直接依頼する必要があるのです。

住んでいる地域のパナソニック取扱店は以下から調べることができます。

→ 取扱店はこちらから

ただしこれらの業者が優良企業であるかどうかは定かではありません。

ですのでどうしても見積もりを取りたい場合はこのサイトでも紹介しているソーラーパートナーやタイナビなどの一括見積もりサイトを利用した方がいいでしょう。

その理由はこれらの一括見積もりサイトは地域の厳選した優良企業のみから見積りを取ることができるようになっているからです。

見積りをとった業者が必ずしもパナソニックの太陽光発電システムを取り扱っているとは限りませんが、パナソニックのシステムは非常に高性能で価格も安いため提示された業者のどこかはほぼ確実に取り扱っていると思います。

また一括見積もりを利用することで簡単に複数社を比較することもできるので、より最適なシステムが見つかる可能性もあります。

パナソニック1択だという方には勧めませんが、できれば一括見積もりを利用してから業者を選ぶことをおすすめします。







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-パナソニック
-, ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.