大阪で太陽光発電を設置する優良業者を探す方法

大阪で太陽光発電を設置する優良業者を探す方法を紹介していきたいと思います。

大阪府内で太陽光発電の設置を請け負っている業者は実に500社以上になります。

例えばグーグルで「太陽光発電 大阪 業者」と検索して比較サイトなど以外で一番最初に出てくるのは「株式会社ステイ」という会社でした。

ただこの会社は大手一括見積もりサイトであるソーラーパートナーズに登録されていないようなので実態がいまいちわかりませんでした。

そこで同じく大手一括見積もりサイトであるタイナビを調べてみると優良業者として登録されている37社のうちに入っており、これまでに15,000棟の施工実績があることがわかりました。

このように1社1社地道に調べていってもいいのですが、それでは太陽光発電を設置するまでにかなりの時間がかかってしまいます。

簡単に手間をかけずに優良業者を探す方法は先にあげた一括見積もりサイトを利用して最初から厳選してある優良業者から見積もりを取るという方法になります。

最初にいったように大阪には500以上の太陽光発電の業者があるのですが、そのうちソーラーパートナーズに優良業者として登録されているのは約100社、タイナビには37社となっています。

株式会社ステイのようにどちらか一方にしか登録されていない業者もあれば両方に登録されている業者もあります。

どちらのサイトも非常に厳格な審査を行ったうえで業者を登録しているので、ここでえられる見積もりはどの業者も優良業者間違いありません。

絶対とは言えませんが、施行をしてもらった後に倒産するような業者はほとんどないでしょうし、ぼったくりをするような悪徳業者もまずありません。

ですので大阪で太陽光発電の設置を検討していて、どの業者がいいのか迷っている方は取りあえずソーラーパートナーズやタイナビで見積もりを取ってみてください。

これによって自分の住んでいる地域で施工を請け負ってくれる優良業者から見積もりを取ることができます。

業者によって取り扱っているメーカーはさまざまであるため、気にいっているメーカーがあればそれを取り扱っている業者を選べばいいですし、何を基準にすればいいのかわからない方は取りあえず1kw当たりの単価が安くなっている業者を選ぶといいでしょう。

見積もりを取ると発電シミュレーションも行ってくれると思いますので、年間発電量は以下の図を参考にしてください。

メーカーによって多少の差は出ると思いますが、これより飛び抜けていい数字を提示してくるとちょっと怪しいのでそういう判断基準にはなるともいますよ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク