地域別情報 見積もりに関する情報

島根の太陽光発電の価格は見積もりで調べよう

更新日:

島根の太陽光発電の価格は見積もりで簡単に調べることができます。

太陽光発電の設置価格は年々安くなっており、2017年時点では1kW当たり32万円前後が相場となっています。

ただしこれはあくまで平均的な価格であるため、容量を大きくしたり業者を比較したりすることで20万円台後半で設置できることもありますが、当然その逆もあり得ます。

価格を安く抑えたいと思っているなら業者選びに力を入れるといいでしょう。

島根県で実際に太陽光発電を設置した方はどのような感じになっているのか調べてみると以下のようになっていました。

メーカー容量設置費用単価売電実績設置場所
長州産業6.24kW1,840,000円294,872円/kW21,846円/月出雲市
シャープ10.25kW3,400,000円331,707円/kW43,337円/月浜田市

島根県では太陽光発電の導入数自体が少ないようであまりデータを見つけることは出来なかったのですが、上記は2017年と2015年に設置したデータなので参考程度にはなると思います。

長州産業のパネルを設置している方はHITを設置していると思いますが、容量が大きい分単価も安く抑えることができていますね。

売電収入も充分なのでこの感じだと7年から8年ぐらいで初期費用を回収できるでしょう。

シャープのパネルを設置している方は10kW以上となっていますが、自宅が大きいようで限界までパネルを載せたらこの容量になったようです。

容量の割には単価が高いように思いますが、シャープは単結晶シリコンパネルを採用しており生産コストが他社に比べて高いため単価も高めになってしまいがちです。

1kW当たり33万円は安くはありませんがシャープの価格としてはまずまずだと思います。

全量買取か余剰買取のどちらを選択しているかはよくわかりませんでしたが、この感じだと8年前後で初期費用を回収できそうですね。

基本的に太陽光発電は設置する容量が大きいほど単価が安くなるので10年以内に初期費用を回収しやすくなります。

ただしそれは質の高い業者に施工を依頼した場合で、質の低い業者に当たってしまうと発電効率が悪くなったりトラブルの原因となってしまいます。

確実に収益を上げるためには地元の優秀な業者に施工を依頼する必要があるので、利用実績があるタイナビやソーラーパートナーズなどの一括見積もりいサイトを利用して優良業者を探してみてください。

一括見積もりを取った後は訪問見積もりという流れになると思いますが、その際に複数の業者を競合させることでも価格を安くすることができると思いますのでぜひ試してみてください。







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-地域別情報, 見積もりに関する情報
-, , ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.