パナソニック

パナソニックの太陽光発電でシミュレーションをしてみよう

更新日:

パナソニックの太陽光発電の発電量と経済効果をシミュレーションする方法をお伝えしていきたいと思います。

太陽光発電を設置する前に一度目当てのメーカーでシミュレーションを行っておくのは非常に重要なことです。

パナソニックのシミュレーションは下記のサイトから行うことができます。

→ パナソニックの発電量シミュレーターはこちら

自分も以下の条件で試しにシミュレーションをしてみました。

  • 住んでいる地域・・・広島
  • システムの容量・・・5kW
  • 取りつけ方向・・・南
  • 月々の光熱費・・・電気代12000円、ガス代8000円

その結果が以下の物になります。

容量は5kW程度の物で、年間の発電量は6287kWhとなっています。

パナソニックのHITは非常に性能が良いので、条件が良ければこれぐらいの発電量にはなります。

パナソニックで5kWhのシステムを導入するための費用はだいたい130万円前後ぐらいになると思います。

年間で約19万円の経済効果となっているので、理想通りにいけばだいたい7年ぐらいで初期費用が回収できるということになりますね。

あくまでシミュレーションなのでこの通りに行くことはまずありませんが、大体の目安を決める参考にはなると思います。

パナソニックを検討している方はぜひ一度利用してみてください。

ちなみにパナソニックのシミュレーターはオール電化を導入している場合の経済効果もシミュレーションできるようになっているのでオール電化を導入している方も是非利用してみてください。







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-パナソニック
-, ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.