地域別情報 見積もりに関する情報

青森の太陽光発電の価格は見積もりで調べよう

更新日:

青森の太陽光発電の価格は見積もりで簡単に調べることができます。

2017年現在ではだいたい1kW当たり25万円から30万円ぐらいで設置できれば費用が抑えられている方だと思います。

これぐらいの単価で太陽光発電を設置することができれば元を取るまでだいたい7年から8年ぐらいになります。

ですがこれは優良業者に施工を依頼した場合で、業者によっては回収困難な価格を提示されることもあります。

そういった事態を防ぐためにも太陽光発電を設置する際は優良業者を探す作業が最も重要になるのです。

青森県で実際に太陽光発電を設置した方はどのような感じになっているのか調べてみました。

メーカー容量設置費用単価売電実績設置場所
シャープ4.44kW1,445,000円325,450円/kW11,667円/月八戸市
三菱電機4.87kW1,652,000円339,220円/kW17,822円/月上北郡おいらせ町

参考にしたサイトでは設置件数自体が少なく、設置した時期も若干古いので現在ではあまり参考にならないかもしれません。

これを見ると単価が33万円前後になっていますが、現在では30万円ぐらいになっていると思います。

メーカーによっては更に安く設置できることもあると思います。

1kW当たりの単価が安くなってくるのは5kWを越えたあたりからなので、設置する際はなるべく大きな容量の物を検討した方がいいでしょう。

国内のメーカーで単価が安くなりやすいのはパナソニックやソーラーフロンティアあたりで、外国のメーカーだとトリナソーラーやQセルズあたりが安くなりやすいです。

屋根の大きさや形状によって最適なメーカーというのは変わってくるので、まずは一括見積もりを利用してどの業者が候補に挙がるのか確認してみましょう。

業者を決める際は価格だけではなくアフターフォローなども見ておくといいでしょう。

青森県の一部の地域では2017年9月現在でも補助金を支給しているところがあるので、設置する前に申請するための条件を確認しておくといいと思います。

太陽光発電で元を取るためのコツは優良業者に安く設置してもらうことなので、業者選びには力を入れるようにしてくださいね。







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-地域別情報, 見積もりに関する情報
-, , ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.