地域別情報 見積もりに関する情報

山口の太陽光発電の価格は見積もりで調べよう

更新日:

山口の太陽光発電の価格は見積もりで簡単に調べることができます。

太陽光発電の設置価格は年々安くなっており、2017年時点では1kW当たり32万円前後が相場となっています。

ただしこれはあくまで平均的な価格であるため、容量や業者によっては20万円台後半まで安くしてもらえることもあれば40万円近くになってしまうこともあります。

メーカーも重要ですがなにより大切なのは施工を依頼する業者であるため、設置を検討しているなら業者選びに力を入れた方がいいでしょう。

山口県で実際に太陽光発電を設置した方はどのような感じになっているのか調べてみると以下のようになっていました。

メーカー容量設置費用単価売電実績設置場所
長州産業4.43kW2,109,000円476,072円/kW8,832円/月岩国市
シャープ7.30kW2,527,000円346,164円/kW17,106円/月周南市
パナソニック4.80kW1,804,000円375,833円/kW10,753円/月光市
長州産業5.28kW1,822,400円345,152円/kW17,873円/月山口市

上記のデータは2014年から2015年に設置した方のデータなのですが、山口県では太陽光発電の設置件数自体が少なく新しいデータは見つかりませんでした。。

これを見ると安く設置できている方はおらず、長州産業のパネルを設置している方は1kW当たりが40万円を超えていました。

さすがにこれは高すぎるので原因を調べてみると太陽光発電と同時にオール電化を導入しておりその分単価が高くなっていました。

オール電化だけでも100万円はかかるので、そう考えると安く設置できている方ですね。

上記の中には安く設置できている方はいませんが少し古いデータだということを考えると、現在の単価ならもう3万円から5万円ぐらいは安くできるかもしれませんね。

売電実績に関しては若干少なくなっている方もいますが、このデータは3ヶ月で計測したものなのであまり参考になりません。

コメントを見てみるとどの方も10年以内には初期費用を回収できる予想となっていたので、山口県では充分売電収入が見込めるということになりますね。

山口県では県からの補助金が残っていますがそこまで多くないので、シミュレーションをする際は補助金のことを加味せずに行った方がいいでしょう。

業者選びを正しく行うことで確実に初期費用を回収することはできるようになっているので、納得のいく業者が見つかるまで見積もりを取ってみてください。

一括見積もりなら利用実績が豊富なタイナビやソーラーパートナーズなどを利用するといいと思いますよ。







おすすめの太陽光発電業者比較サイト

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の見積もり件数4年連続No.1!審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良業者を最大3社まで比較することができます。施工からアフターフォローまですべて同じ会社が行ってくれるので設置後も安心して運用することができます。業者の約65%が専属契約しているためここでしか見つからない業者がたくさんあります。太陽光発電の設置を検討しているなら必ず1度は利用しておきたいおすすめのサイトです。

タイナビ

登録業者数No.1!一度の見積もりで最大5社まで比較することができます。登録業者の情報はすべて開示されており透明性が確保されているだけでなく、ペナルティー制度によって苦情が一定数に達した業者は削除されるようになっています。つまり信頼できる業者だけから見積もりを取ることができるようになっているというわけです。顧客満足度は驚異の98%!太陽光発電を安く設置したい方はぜひ利用してみてください。

-地域別情報, 見積もりに関する情報
-, , ,

Copyright© 太陽光発電の設置価格が業者によって違う理由 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.